第28回あんぐらオフ使用PT

初オフがダブル。まだダブルはじめて2週間でした。

使用PT


クレセグロス。使いやすいんだけど

ポケモン 性格 特性 持ち物 技1 技2 技3 技4
バンギラス いじっぱり すなおこし ヨプのみ いわなだれ かみくだく けたぐり まもる
ボーマンダ おくびょう いかく ドラゴンジュエル りゅうせいぐん めざめるパワーひこう だいもんじ まもる
メタグロス いじっぱり クリアボディ ラムのみ コメットパンチ じしん いわなだれ まもる
ロトム ひかえめ ふゆう こだわりスカーフ 10まんボルト ハイドロポンプ でんじは トリック
クレセリア おだやか ふゆう オボンのみ サイコキネシス いばる でんじは しんぴのまもり
ローブシン ゆうかん こんじょう キーのみ ドレインパンチ いわなだれ マッハパンチ まもる

個別解説


バンギラス
【実数値】207−170−130−×−120−113
努力値】HS252A6

・S準速






ボーマンダ
【実数値】170−×−100−161−100−167
努力値】H6CS252


臆病な理由はひかえめジュエルマンダを見て。スカーフマンダは知らない。威嚇要因




メタグロス
【実数値】184−170−150−×−122−114
努力値】H228D92S188

・解説は真バトル奥儀Ⅳ見てください。

PTのエース。耐久もそこそこなので使いやすい。



ロトム
【実数値】157−×−127−152−127−125
努力値】H252C108S148

・シングルの流用でなおかつ配分知りません。ただS最速バンギ+1ですね。

電磁波要因。トドンに何も出来ないのがね・・・



クレセリア
【実数値】220−×−142−95−194−115
努力値】H196B16D212S115

・H4nなのでオボンの回復量で無駄がない、天候ダメH224クレセより-1
・C161雨珠グドラのハイポン確定2耐え
・S準速バンギ+2

PTの軸。耐久すごすぎワロタ



ローブシン
【実数値】201−177−126−×−117−45
努力値】H164A4B88D252

・S最遅
・メモどっかいった。シングルの流用

トリパ対策


このPTであんぐらEグループ8勝5敗

レートは1730くらいかな?



結構ダブル初心者でも回しやすいPT。

このPTはポケモン界最強のリョウ@00さんのアドバイスで作りました!
本当感謝ですね><