ポケモンGOしに世田谷公園+これから世田谷公園へ出向く人へ【ミニリュウ祭】

みなさんおひさしぶりです。
自分の中ではブログを更新してるつもりでしたがどうやら最終更新が3月30日の野球観戦日記でした( もっと更新頑張ります。


さてさて、今回は7月22日からスタートしたポケモンGOについての記事です。
噂のミニリュウ大量発生の場所となっています。

結論から言うと・・・

ミニリュウかなりGETできちゃいます!!

自分は7時間滞在(1時間くらい休憩していた)で40匹確保しました。ミニリュウの飴を120個確保できたわけです。
公園内はポケスポットがたくさんなのでポケスポットを回りながらミニリュウ回収してみるといいかもしれないですね。

まぁそんな感じでミニリュウ大量確保したため大満足なわけですが・・・
平日の昼間なのでなめていました・・・ところが


なんやねん!この人の量は!!
と、まぁ自分が想像していたよりはるかに人がいました。

ちなみにミニリュウがたくさんいる世田谷公園ですがたまに闇のサイトポケビジョンにミニリュウの気配が出ないこともあります・・・

ここで一瞬人がバラつく。

しかし数分後・・・「噴水の近くでミニリュウ出るぞーーー!!!」


ファッ!!!!!???????


と、まぁこんなことになってしまうわけです。さすがに草。




こんな感じでミニリュウ祭の感想はこんなとこにしといて・・・
今回の世田谷公園突撃の反省点やこれから行く人に向けて書きたいと思います。

今回のワイの持ち物(一部)

飲み物、虫除けスプレー、モバイルバッテリー×2、熱中症対策できるもの(これはコンビニで購入)

・飲み物
これはマスト。公園内に自販やコンビニもあるが水やお茶、スポドリといったものは売り切れる可能性があるため何かしら持ってった方がいいです(もちろん1本じゃ足りないが)
(あくえりあのツイッターより)
昼間は結構メーカーが補充に来てたから大丈夫だとは思うが深夜はわからんかもね

・虫除けスプレー
半袖短パンなら絶対いる。公園内は結構虫が多い。わかってても忘れてしまいやすい。

・モバイルバッテリー
長時間滞在ならなきゃ困る。公園内には10分100円で充電させてくれる人がいるとか・・・?

熱中症対策一例として塩分が含まれてる飴とか。近くのファミマではかなり売れていました。これから暑くなってくるの持って行きましょう!
あとは帽子をかぶるとか。


今日行って後悔したことは
・クロックスで行ったこと
砂が入り足がザラザラで気持ち悪くなった笑 常に歩くので運動靴推奨

・懐中電灯等照らすものを持って行かなかった

日没すると公園内はとても暗いです。バッテリーの消費を防ぐために何か持って行きましょう。


と、まぁこんな感じですね。

あとは世田谷公園について少しだけ、、、
http://www.city.setagaya.lg.jp/shisetsu/1217/1271/d00004239.html
世田谷公園のHP

世田谷線田園都市線三軒茶屋駅徒歩18分
田園都市線池尻大橋駅徒歩18分
となっていますが池尻大橋から歩いたところ18分もかかりませんでした。


周辺マップ

コンビニはファミマやセブン、ローソン
ファミレスはデニーズとガスト。デニーズは24時間営業だったので徹夜組にはいいかも!?


最後に・・・
1つ目は路駐

世田谷公園周辺は駐車場も限りがあることや高いこともわかりますが路駐はやめましょう。
パトカーのみならずチャリンコ部隊も取り締まっています。車1台でかなりの幅をとるため事故が起きる可能性があるのでやめましょう。自分も諦めて電車で行きました。

2つ目はゴミ

これもまたあくえりあのツイッターより。

ゴミは放置していかないように・・・( ; ; )


ルールを守って楽しくポケモンGOをしましょう!!