リョウ砂パVer2.1【トリプル】


2日連続のPT公開=モチベ高い(笑)


とは言っても以前のバンドリを本当少し改良しただけのPTです。


ちなみにVer1はリョウさんが使ってたバンギラスドリュウズラティアス、サンダー、カポエラーハッサム

Ver2→http://d.hatena.ne.jp/shinnosuke-0824/20120922/1348287292



今回はもう少し詳しく書こうかなと思います


ポケモン 性格 特性 持ち物 技1 技2 技3 技4
サンダー おくびょう プレッシャー こだわりメガネ 10まんボルト エアカッター ボルトチェンジ ねっぷう
カポエラー しんちょう いかく オボンのみ インファイト フェイント ねこだまし ワイドガード
バンギラス ゆうかん すなおこし くろいてっきゅう かみくだく いわなだれ ほのおのパンチ まもる
ラティアス おくびょう ふゆう ハバンのみ りゅうのはどう サイコキネシス おいかぜ すなあらし
ドリュウズ ようき すなかき きあいのタスキ じしん アイアンヘッド いわなだれ まもる
ナットレイ なまいき てつのトゲ たべのこし タネマシンガン アイアンヘッド やどりぎのタネ まもる



サンダー
【実数値】191-**-106-162-111-155
努力値】204-0-4-132-4-164

・H 16n-1
・S 最速ドリュウズ抜き




カポエラー
【実数値】157-121-117-**-144-115
努力値】252-44-12-0-4-196

・D C182ラティオスの珠流星群確定耐え
・S 準速バンギラス+2




バンギラス(S0個体)
【実数値】207-204-131-**-120-59(29)
努力値】252-252-4-0-0-0

・S 最遅



ラティアス
【実数値】175-**-111-138-155-178
努力値】156-0-4-60-36-252

・H 16n-1
・D C194眼鏡サザンドラの流星群をハバン込みで高乱数(93.7%)耐え



ドリュウズ
【実数値】186-187-80-**-85-154
努力値】4-252-0-0-0-252

・特に無し



ナットレイ(S0個体)
【実数値】181-124-151-**-174-22
努力値】252-76-0-0-180-0

・A 無振りドリュウズの身代わりをタネマシンガンで確定2発
・S 最遅






まず前回からの変更点としては
・サンダーの技(めざ飛→エアカッター) これは前からエアカッターにしたが4世代で臆病5Vを搾取できず断念。しかし今回かりることができたので採用。どーせめざ飛じゃ1発で持ってけないことも多いし処理しきれなかった場合複数攻撃できるので割りと便利だと自分は感じました。

・サンダーの配分(HとC)
天候意識したため16n-1に。あと今までUだったのがVになったのでBとDに4振った。

ドリュウズの技(身代わり→アイアンヘッド)
これで相手のバンギに対しても地震を打たなくてもよくなる。地震と岩雪崩だけじゃ不十分に感じたので採用。

ドリュウズの持ち物(珠→襷)
身代わりも無くしたし使ってて襷だったらなとゆー場面の方が多く感じたので襷にしました。




2体の技などをちょっと変えても結構違ってくるもんですね(



あとこのPTの基本選出は
サンダー カポエラー ラティアス


この3体が1番安定します。ただこのPTは物理が4体と威嚇に弱く、サザンに有利なカポアスを大事に扱わないといけないです。


あとラティアスで砂嵐をするとゆーあまりないギミックを搭載してるので他の天候パに対してドヤ顔しましょう(


あとバンギが鉄球最遅なのは霰トリパに滅法弱いからです。バンギを最遅にすればだいぶ楽に処理していくことができます。




こんなとこでしょう( 前回とあまり変わらなかった。しまったノスケ