【ダブル】カロスダブル スタン

みなさんお久しぶりです。今回カロスダブルでジャパンカップが開かれると言うことでそれに向けてPTを組み、ジャパンカップに参加しました!(なお結果は・・・)
言い訳をするとXYに入ってからランダム対戦を初めてやったのは大会前日でした(小声)

まずこのPTを組むときに相談に乗ってくれたうぃww(@wii_Ruglarge)には感謝しています!


ポケモン 性格 特性 持ち物 技1 技2 技3 技4
ガルーラ ようき きもったま/おやこあい ガルーラナイト おんがえし グロウパンチ ふいうち ねこだまし
サーナイト ひかえめ トレース こだわりメガネ サイコキネシス マジカルシャイン ムーンフォース シャドーボール
ボーマンダ ひかえめ いかく こだわりスカーフ りゅうせいぐん りゅうのはどう だいもんじ ハイドロポンプ
キリキザン ようき まけんき きあいのタスキ ダメおし アイアンヘッド ふいうち まもる
ファイアロー ようき はやてのつばさ いのちのたま ブレイブバード フレアドライブ おいかぜ まもる
ギルガルド れいせい バトルスイッチ たべのこし シャドーボール ラスターカノン みがわり キングシールド




ガルーラ
【実数値】181-147-100-**-100-156(メガシンカ前)
181-177-120-**-120-167(メガシンカ後)
努力値】4-252-0-0-0-252



サーナイト
【実数値】175-**-86-176-138-115
努力値】252-0-4-116-20-116



ボーマンダ
【実数値】171-**-100-178-100-152
努力値】4-0-0-252-0-252



キリキザン
【実数値】141-194-120-**-90-122
努力値】4-252-0-0-0-252



ファイアロー
【実数値】154-133-91-**-89-195
努力値】4-252-0-0-0-252



ギルガルド(S0個体)
【実数値】167-**-170-112-171-58(シールド)
167-**-70-222-71-58(ブレード)
努力値】252-0-0-252-4-0


まずギルガルドの育成済みがいたこと&使いたいということから構築を始めました。
それでファイアローも育成済みがいたしなんといってもカロスダブルでファイアローを使わないのはなめてるらしいので入れました。そしてメガガルーラも使いたいということでいれて、サーナイトキリキザンはうぃwwのオススメで入れました。あとは適当にボーマンダをつっこんだ感じです(

基本ガルーラファイアローで猫追い風から組み立てていき後発にはサーナイトやギルガルト、キリキザンを置き、とにかく少ないターンで攻めて行くのが基本です。

大会、スペレ、フレ戦合計で80戦近くまわして思ったのがリザードン、Hロトムギルガルドといったとこが特にきついと感じました。



もうカロスダブル触れることはないだろうけどボチボチ全国ダブルやXYGSもやってこーかなーと思ってます。
みなさんまた宜しくお願いします。