【BDSP】テレパシーディアパル+珠ドサイトリパ(第50回伝説厨オフ)

お久しぶりです。

今回、第50回伝説厨オフに参加したので、記憶とやる気があるうちに

ブログを書こうかと思います。

今回使用PT

f:id:shinnosuke-0824:20211206222914j:plain

今回構築の方はなさにえる(@Nathaniel_732)に丸投げしました

なので配分は割愛させていただきます。

ポケモン 性格 特性 持ち物 技1 技2 技3 技4
カイオーガ れいせい あめふらし ソクノのみ しおふき こんげんのはどう かみなり ねっとう?w
ディアルガ れいせい テレパシー ウイのみ りゅうのはどう かみなり トリックルーム まもる
パルキア れいせい テレパシー ハバンのみ あくうせつだん かみなり トリックルーム まもる
ドサイドン ゆうかん ハードロック いのちのたま じしん いわなだれ みがわり まもる
トゲキッス れいせい てんのめぐみ オボンのみ マジカルシャイン エアスラッシュ このゆびとまれ まもる
クレセリア なまいき ふゆう カゴのみ サイコキネシス くさむすび トリックルーム ねむる

結果は1勝5敗(察し)

前回ソードシールドの対戦参加した時はそもそもポケモンがわからなかったので

論外でしたが、今回は対戦を通して課題点を見つけたのでそれを改善していこうかと思います。

まず、、、カイオーガの技()

それはさておき良かった点

テレパシーディアパルと珠ドサイドンとの相性はかなりよく

高火力でバンバン殴れるPTです。

ディアルガでもパルキアでもトリルを張れて、比較的立ち回り易いところでした。

課題点は

・技スペがすこしキツかった。

パルキアハイドロポンプ打ちたくなったり、ディアルガだいもんじ打ちたくなったり・・・

クレセリアが置物になりがちだった。

 →場に残っていても正直することがなくなってしまう。

他にも色々書こうと思ったけど・・・忘れました(笑)

ソードシールドのポケモンも全然覚えてないし
リハビリとしてはいい対戦ルールかなと思いました。
ひとまずはこのPTを改良してみて
今後もぼちぼちこのルールで遊んでみようかと思います。

最後に

伝説厨が50回と10周年でした。

自分が初めて参加した時は第3回でまだ高校2年でした(笑)
まさか今もこうしてポケモンオフに顔出すとは
当時は思ってもいませんでした

特に主催であるミーサさんには当時からお世話になっており
こんなふざけ倒した奴を迎えて入れてくれるミーサさん・伝説厨オフには
感謝・感謝・感謝です(ヤクルトファンではないです)

また今後も伝説厨には参加していきたいのでみなさんよろしくお願いします。