電磁波雨砂

PT記事ってめちゃ久しぶりやんwwwwwwwwww


今回のメンツ

このPTはバベル(@n_Babel)が使用していた電磁波雨の改良版といっていいのでしょうか?
http://babel0121.hatenadiary.jp/entry/2013/04/13/225605

僕自身、最初はこのPTを使う予定はありませんでしたが、組んでみたコジョツーがちんちんすぎて急遽使うことに。。。


こんな感じで話が進んでました。

俺:バベルー。PTがないんだけどさ、電磁波雨使いたいんだけどルンパの枠とかグロスの枠とかなんか変えられない?

バベル:あぁ、それならあるよ(ニッコリ)


てなわけでバンギとラティオスを入れるという案をもらい微調整をすることに



とりあえず詳細を書きます。

ポケモン 性格 特性 持ち物 技1 技2 技3 技4
バンギラス いじっぱり すなおこし ヨプのみ かみくだく いわなだれ けたぐり まもる
ルギア おくびょう プレッシャー たべのこし エアロブラスト でんじは はねやすめ みがわり
ラティオス おくびょう ふゆう いのちのたま りゅうせいぐん くさむすび てだすけ まもる
カイオーガ おくびょう あめふらし こだわりメガネ しおふき だくりゅう かみなり れいとうビーム
パルキア おくびょう プレッシャー ドラゴンジュエル あくうせつだん ハイドロポンプ かえんほうしゃ まもる
ズルズキン なまいき いかく オボンのみ けたぐり かみくだく いかりのまえば ねこだまし

個別解説


バンギラス
【実数値】207-174-136-**-140-84
努力値】252-36-44-0-156-20

・A177コジョンドのけたぐりをヨプ込みで高乱数耐え

・砂状態でC202カイオーガの1.5倍しおふきを70%耐え

・最遅90族-1



ルギア
【実数値】209-**-150-110-179-178
努力値】220-0-0-0-36-252

・H16n+1



ラティオス
【実数値】155-**-101-182-130-178
努力値】0-0-4-252-0-252

・CS振り



カイオーガ
【実数値】175-**-111-202-160-156
努力値】0-0-4-252-0-252

・CS振り



パルキア
【実数値】185-**-121-182-141-167
努力値】156-0-4-92-4-252

・テンプレ配分のため省略。



ズルズキン
【実数値】172-115-135-**-182-56
努力値】252-12-0-0-244-0

・H4B4ミュウツーを噛み砕くで確定2発

・H252B4ディアルガをけたぐりで確定2発

・C222ディアルガの1.5倍流星群確定耐え

・最遅



新しく入れたバンギラスラティオスなんですが、バンギラスは最初disってましたが強かったです。何より天候を変えるのがとてもよかった。
ワイルドさんのブログにも電磁波雨は相手が雨だと天候が...みたいなことも書いてあり天候を変えることによって勝てた試合もいくつかありました。

ラティオスはイマイチだったかも。この枠はまだまだ改善できそう。パルキアラティオスを並べて竜2枚で攻めるのは強かったですが。。。
使うとするならば手助けの枠をもう1度考え直しですかね。

パルキアの技構成は亜空、ハイポン、火炎になりました。ワイルドさんみたく電磁波入れるのも考えていましたが技スペがきつくね?みたいな話になり削除。
バベルのはハイポンが雷なのですが自分はハイポンのほうが欲しかったのとバンギも入れるので常に雨状態というわけでもないという理由でハイポンにしました。特に困ることはありませんでした。


基本選出は
]


あとは状況に応じて(適当


後発ズキンルギアも結構ありました。




このPTはミュウツーがきついです。あと、ルギアのエアロブラストのPPが切れると泣きたくなります。

まぁそのへんもまた改善策を見つけていきたいと思います。



オフレポ?は今日の夜か後日