【今更】ロックカットグラードンの時代きたwwww+伝説厨オフ参加してきました


みなさんどうも、伝説厨副主催のズマ・・・シンノスケ@00です

実はGSのオフは初参加なのです(笑) 最後の最後でバベルに負けて予選落ち。ツマンネ。


ちなみに使ったPTはまるまるミーサさんに借りました。
グラードン カイオーガ ディアルガ トゲキッス ルンパッパ クレセリア



この中にロックカットグラードンという輩がいました。
最初見たときロックカット・・・?wwwwwwwって1人で草生やしてたんですが使ってみるとそれが・・・強い(真顔)


グラードン いじっぱり@珠
A252D132S124

動けるA補正252振りグラードンは強い、間違いなく強い。うん。


ちなみにBさんと対戦したとき少し天候で削れたカイオーガと当たりましたが

攻: グラードン Lv.50
防: カイオーガ Lv.50
ダメージ: 148〜175
割合: 84.5%〜100%
回数: 乱数1発 (6.3%)
急所ダメージ: 298〜351
割合: 170.2%〜200.5%
補正: [命玉]


技: じしん
威力: 100
タイプ: じめん*/物理
攻撃: 222+
防御: 111
最大HP: 175
天候: おおあめ
相性: ×1

仮に防御4振りだとこのような結果がでてきました。と、いうことはBさんはユキノオーを使ってましたのでその霰ダメージが痛手となりカイオーガが倒れたわけですね。ラッキー


今こうしてダメージ計算して思ったけど対戦中のダメ計ってめちゃ重要やん(

地震か雪崩でひるませるの択で悩んでで「ひるみワンチャンあるっしょ(ニッコリ)」とか言ってる場合じゃないねこれは(




とりあえず自爆ミュウツー以外のPTで初めてまともにやったので楽しかったです。ちなみにマッチ戦じゃなく普通に1試合だったら5-0だから(震え声)


てなわけでミーサさん、参加者の皆様お疲れ様でした。






これからは伝説厨オフはお・も・て・な・し と、いうことで初参加者となさにえるにはズマノスケのA2段階アップ鉢巻飛び膝蹴りするのでよろしくお願いします