BWGS修行in早稲田祭


※別にBWGS修行に行ったわけではありませんがBWGSを6戦もやったので、、、うん。まぁ(笑)
ちなみにヤトムと行き途中であくえりあと合流





てなわけで昨日は早稲田祭のわせぽけにお邪魔してきた。ものすごく楽しかった(小学生並みの感想)



一応対戦ログはとっているので簡単に結果を書く(トレーナ名メモってないや・・・)


使用PTはパルキアグラードンです。



1戦目 なぞのトレーナー
相手のPTはギラティナ ゼクロム ミュウツー Rランドロス バンギラス マニューラ

完全に終始こっちのペースだった。完全に勝ちを確信してたがハイポンをRランドロスに2回外して負け。


2戦目 ワイルドさんの友人
ホウオウ パルキア ミュウツー メタグロス ズルズキン ユキノオー

ズキンにボコボコにされた記憶がある。完敗。


この時点で2連敗。特に初戦がしょーもない負け方で確実にテンションがさがる


3戦目 ワトソンさん
パルキア ギラティナ ドーブル ディアルガ ナットレイ ゴウカザル

まず猫でドーブルをとめる。ディアルガパルキアをチェンジしてたが次のターンでコジョのジュエルけたぐり、ドーブルシャンデラの熱風で倒し完全に爆アド
その後ナットにフェイント熱風決めるなど完全な読みをして勝ち。ワトソンさんに勝てて嬉しかったです。


4戦目 なぞのトレーナー
カイオーガ ユキノオー スイクン ゼクロム ゴウカザル ルンパッパ

スイクンに零度当てられたりあくうせつだん外すゴミ運だったけどパルキアグラードンでゴリ押して勝ち


5戦目 なぞのトレーナー
ルギア バンギラス ドリュウズ ギラティナO ナットレイ パルキア

初手ルギアバンギ ルギアがコジョンドに攻撃しない読みでバンギにけたぐりを選択。これが成功。その後覚えてないけど勝ち
ノーマルジュエルコジョンド見ましたよと言われて恥ずかしかったですwww


6戦目 アイリーンさん
カイオーガ ディアルガ ユキノオー Rランドロス パルキア メタグロス

初手のランドが爆発してくる。これはうまい。その後クレセでうまいこと壁をはる。最後2連守るを成功させられたが雷外してくれたので勝利。



怒涛の4連勝(ドヤァ



わせぽけバッジGETしました。とても嬉しかったです。


そのほかにもシングルの大会出ました(2落ち)

はるさんは搾取JAPANのタグを使ってくれてるそうで感動しましたwww

そのシングル大会では1回戦で神プレイングかましたので満足です
俺ハチマキバンギで相手はRボルト。シャワがいることがわかってる。けどここで燕返しを選択したらとんぼからのガッサ出てきてドヤ顔


いつもやってない人とBWGSができてかなり満足でした。いろいろと収穫がありましたので次の伝説厨では頑張りたいです。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ここからは感想を箇条書き


・わせぽけということで最強のマッギョ使い??のヒデキさんと初めて直接お話ができてよかったです。次はシングルのオフであいましょう!!

・うぃwwとあおさんにPT見てもらった。ありがとうございます

・ぱるうさんとてんくゎんさんにも久々に話せた

・ヤトムやあくえりあとは本名で呼び合ってた

・あくえりあのお母さんと出会う。優しそうなお母さんだった。

・フランクフルトが300円で高かったけどおいしかったから許すことにした

・綺麗なお姉さんがたくさんいて最高だった。JD最高。

ポケモンのモチベがあがった



こんなとこですかね
一緒に行ってくれたヤトム、あくえりあ
お会いしたオフ勢の方々や絡んでくれた方、わせぽけのみなさんお疲れ様でした 楽しかったです!!(重要なのでもう1回)



おしまい