ドーブルピカチュウ


こんにちは。今回はドーブルピカチュウについて書きたいと思います。

これは本当にピカチュウを活躍させたい人に是非使っていただきたいです。


ピカチュウは電気玉を持たすことにより化け物のような火力を手に入れることができます。だがピカチュウはSが90と少し足りないのです。

当然ピカチュウは紙耐久のため技を1発耐えるとゆーのはかなり難しいと思われます。

そこでドーブルがからやぶやムラっけで能力を上げていきピカチュウにバトンすることがいいと思いました


ちなみにドーブルにする理由はキノコの胞子をうてるため。相手が眠ってる状態でバトンすればピカチュウで無双できます。

ポケモン 性格 特性 持ち物 技1 技2 技3 技4
ドーブル ようきorおくびょう ムラっけ きあいのタスキ からをやぶる バトンタッチ キノコのほうし まもる
ピカチュウ ようき ひらいしん でんきだま ボルテッカー かわらわり フェイント ねこだまし

あと4体は自分の好みで! エルフ対策とかもしましょう


ちなみにこのPTは本当に運です。運が悪いと簡単に突破されてしまいます。


運がよければラティオス サクラビス ウルガモスみたいな厨パにも勝てます(後日動画をあげます)

追記 配分


ドーブル
【実数値】131-*-87-*-65-139
努力値】H6BS252



ピカチュウ
【実数値】111-107(214)-50-*-63-156
努力値】H6AS252



さらに追記
動画あげました


http://www.youtube.com/watch?v=t8tpEgOtcLs&context=C452f11dADvjVQa1PpcFMcwgbzSmyYbZTxp4zRbxNmddznquDkqtU=