【BWGS】オーガアーマ

使用PT

ポケモン 性格 特性 持ち物 技1 技2 技3 技4
アーマルド ようき すいすい いのちのたま シザークロス いわなだれ かわらわり まもる
カイオーガ おくびょう あめふらし みずのジュエル しおふき かみなり ふぶき まもる
パルキア おくびょう プレッシャー ハバンのみ あくうせつだん ハイドロポンプ かみなり まもる
エルフーン おくびょう いたずらごころ きあいのタスキ くさむすび ちょうはつ おいかぜ てだすけ
トルネロス おくびょう いたずらごころ するどいくちばし ぼうふう おいかぜ みがわり あまごい
ゼクロム いじっぱり テラボルテージ でんきのジュエル らいげき ドラゴンクロー みがわり まもる


個別解説


アーマルド
【実数値】156-177-120-**-100-101
努力値】44-252-0-0-0-212

・Sすいすいor追い風で130族抜き
・珠シザクロでH28振りミュウツー確定1発
・珠75%岩雪崩でH6振りレックウザ確定1発

柚樹さんに貰ったので強いです← 今回の主役ポケ。ミュウツーとかに強そうだなーって思って採用してみたんだよね。本当は襷で使いたかったけど火力を補うため珠で採用。



カイオーガ
【実数値】175-**-111-202-160-156
努力値】0-0-4-252-0-252

・特に解説なし。

このPTの軸でもある雨降らし要因。ジュエルより眼鏡のほうがよかったかも



パルキア
【実数値】166-**-120-202-140-167
努力値】4-0-0-252-0-252

・特に解説なし

せっかく雨降るならパルキアがいいかなーって思って採用。普通に強い



エルフーン
【実数値】164-**-105-101-95-184
努力値】228-0-0-28-0-252

・勝海さんの記事を参考にしました→これで勝つみるっ!

いまいちうまく使えなかった。一応トリパやカラス対策で採用しました。



トルネロス
【実数値】155-**-90-177-100-179
努力値】4-0-0-252-0-252

・特に解説なし

一応雨降らし要員の1体でもある。雨状態で暴風が必中になりその暴風の追加効果に混乱があるため採用。鋭いくちばしは見なかったことにしてください。そしてシャロンさんを倒したときのMVPなんですよwwwwwwwww



ゼクロム
【実数値】207-202-141-**-126-123
努力値】252-108-4-0-44-100

・A181テラキのインファ2耐え
・H185-B121パルキアをジュエル雷撃で確1
・S準速ルンパ+1

威圧係だよね。ジュエル消費した後でもエルフの手助けとかで火力を発揮できる(はず)


こんなPTじゃ勝てないと思うじゃん?
カイオーガグループ4勝3敗ですわぁ!!!!!

シャロンさんに勝ったからなんだっていいですね^^