ジャパンカップ2012スプリング使用PT

27勝3敗10切断 R1718


使用PT

雨スイッチですね。Rさんとの変更点はカポ→ブシンじゃないでしょうか?

ポケモン 性格 特性 持ち物 技1 技2 技3 技4
ニョロトノ なまいき あめふらし オボンのみ ねっとう れいとうビーム めざめるパワーくさ まもる
キングドラ ひかえめ すいすい いのちのたま りゅうせいぐん だくりゅう れいとうビーム まもる
メタグロス ゆうかん クリアボディ ラムのみ コメットパンチ しねんのずつき アームハンマー まもる
クレセリア なまいき ふゆう パワーベルト サイコキネシス いばる トリックルーム てだすけ
ローブシン ゆうかん こんじょう キーのみ ドレインパンチ いわなだれ マッハパンチ まもる
サザンドラ ひかえめ ふゆう こだわりスカーフ りゅうせいぐん あくのはどう りゅうのはどう だいもんじ


個別解説

ニョロトノ
【実数値】197-*-115-113-144-68
努力値】H252B152C20D84


C A187メタグロスの思念の頭突き+冷凍ビームで耐久全振りモロバレルを最低乱数以外1発
D 無補正サンダーの雷最高乱数以外耐え




キングドラ
【実数値】151-*-115-161-115-137
努力値】H4CS252


解説特になし



メタグロス
【実数値】187-187-150-*-128-67
努力値】H252A116D140


A 11n 2段階UPアームハンマーでH252振りメタグロス確定2発
A187メタグロスの思念の頭突き+C113ニョロトノの冷凍ビームで耐久全振りモロバレルを最低乱数以外1発
D C126ゴウカザルのオーバーヒート耐え




クレセリア
【実数値】223-*-165-95-178-81(40)
努力値】H220B196D92


H 16n-1
B A178メタグロスのコメットパンチ3発耐え




ローブシン
【実数値】201-177-126-*-117-45
努力値】H164A4B88D252


S最遅
メモどっかいった。シングルの流用



サザンドラ
【実数値】182-*-111-191-111-138
努力値】H116B4C228D4S156


B A125カポエラーインファイト耐え
C 悪の波動で補正有C252シャンデラの拘り眼鏡シャドーボール耐えクレセリア確定2発 
龍の波動でラティオス高乱数1発(87%)
手助け流星群で無補正C252振りラティオスの命の珠流星群耐え調整を確定1発
手助け悪の波動で175-151ラティアスを高乱数1発(87%)
手助け大文字で無補正C252振りラティオスの拘り眼鏡流星群耐えモロバレル確定1発
S 無補正S236振りFCロトム抜き抜き



参考ブログ→Rの憂鬱 R雨スイッチ Ver.2.0






最後に大会は会場1つじゃないみたいですね。何百人とゆー数ならワンチャンあるかもしれないですね( (ちなみにINCの500位が1700くらい)


まぁ俺の目標であるレート1700は達成できたし自分なりに雨スイッチをうまく使えたと思いました。

ちなみに10日〜14日には北米ROMでWi-Fi大会があるので参加します。テスト勉強しながらちょっとずつできたらなーと思っております。ちなみにこれとは別の雨スイッチを使います



p.s

ランキングは301位でした。(ちなみに299位と同率)
思ってたより順位が高かったので満足です


さらにp.s

影さんのブログに俺のPT載せてもらいました!→http://d.hatena.ne.jp/shadowhat/20120517

この記事には1800以上を残した人のPTとか多く載っていて参考になると思います