電磁波雨砂Ver2

みなさんどうも、最近完全に過去の人間になったシンノスケ@00です。

BWGS最後の伝説厨というわけで優勝したかったですが予選3勝2敗同率2位の直接対決の差であえなく終わりました。が、運がなかっただけですから(真顔)
PT的には前回の構築より使いやすかったです。


http://d.hatena.ne.jp/shinnosuke-0824/20130715/1373876998 前回の改良型。

とか言いつつ決めたのは朝。ワイルドさん柚樹さんいきなりの相談に乗っていただきありがとうございました。


ポケモン 性格 特性 持ち物 技1 技2 技3 技4
バンギラス いじっぱり すなおこし ヨプのみ かみくだく いわなだれ けたぐり まもる
ルギア おくびょう プレッシャー ラムのみ エアロブラスト でんじは じこさいせい みがわり
カイオーガ おくびょう あめふらし こだわりメガネ しおふき だくりゅう かみなり れいとうビーム
パルキア おくびょう テレパシー ドラゴンジュエル あくうせつだん ハイドロポンプ かえんほうしゃ まもる
ナットレイ なまいき てつのトゲ たべのこし パワーウイップ やどりぎのタネ でんじは まもる
Rランドロス ようき いかく きあいのタスキ じしん いわなだれ とんぼがえり まもる



バンギラス
【実数値】207-174-136-**-140-84
努力値】252-36-44-0-156-20

・A177コジョンドのけたぐりをヨプ込みで高乱数耐え

・砂状態でC202カイオーガの1.5倍しおふきを70%耐え

・最遅90族-1




ルギア
【実数値】209-**-150-110-179-178
努力値】220-0-0-0-36-252

・H16n+1




カイオーガ
【実数値】175-**-111-202-160-156
努力値】0-0-4-252-0-252

・CS振り




パルキア
【実数値】183-**-121-180-141-167
努力値】140-0-20-76-4-252

・C226ミュウツーの1.5倍サイコブレイク耐え



ナットレイ
【実数値】181-117-157-**-176-41
努力値】252-20-44-0-188-4

テラキオンインファイトを高乱数耐え
・鉄のトゲ+パワーウイップでテラキオン確1
・S90族最遅鉄球-1



Rランドロス
【実数値】165-197-110-**-100-143
努力値】4-252-0-0-0-252

・AS振り



前回との変更点は
ズルズキンラティオスを抜きナットレイとRランドロスを入れる。
ナットレイに残飯を持たせるためルギアはラムの実に変更
・Rランドロス地震を打つためルギアの羽休めが自己再生、パルキアがテレパシーに変更


前回と比較してみて思ったことは
・猫だまし持ちがいないため少し不安定
・バンギとナットの一般枠が格闘に刺さってる
・バンギの選出が大幅に減った

こんなとこでしょうか。なんか書くことが思いつかないんだよね(ぁ


パルキアナットレイはワイルドさんから借りていて配分の調整先もワイルドさんのブログのをそのまま使わせていただきました。


主催のミーサさん、参加された方々お疲れ様でした。