第10回伝説厨使用PT DQNトリパ


こんにちはズマノスケシンノスケ@00です。

2月11日に開催された第10回伝説厨オフでベスト8 サブトーナメントで準優勝しました(クリスマスカップ)


なぜか決勝Tで巻き込み地震ってことをしてしまいました。もっと集中します(




早速PT紹介。ちなみに今まで愛用していたパルキアグラードンの改良版がDQNトリパです。
パルキアグラードンhttp://d.hatena.ne.jp/shinnosuke-0824/20120729/1343567983



この6体。コジョンドギラティナを解雇してズルズキンディアルガを投入しました。


ポケモン 性格 特性 持ち物 技1 技2 技3 技4
グラードン ゆうかん ひでり くろいてっきゅう じしん いわなだれ なげつける まもる
ディアルガ れいせい テレパシー ヨプのみ りゅうのはどう はどうだん トリックルーム まもる
パルキア れいせい テレパシー ハバンのみ あくうせつだん ハイドロポンプ かえんほうしゃ トリックルーム
クレセリア なまいき ふゆう メンタルハーブ れいとうビーム ひかりのかべ てだすけ トリックルーム
ズルズキン なまいき いかく オボンのみ けたぐり かみくだく いかりのまえば ねこだまし
シャンデラ れいせい もらいび きあいのタスキ ねっぷう シャドーボール トリックルーム まもる



グラードン
【実数値】191-222-140-**-127-85(42)
努力値】124-252-0-0-132-0


・H16n-1

前回と配分を変えてみた。グラードンはH全振りよりhdにしたほうがいいみたいなことをよく聞くからである。

ちなみにHA252D6の場合補正ありのユキノオーの草結びの場合乱1(62.5%)だが今回の配分だと31.3%と乱数を下げることができる。

ただ持ち物は鉄球じゃなくてもいいと思います。グラードンの持ち物や投げつけるの枠はまだ試したいです。





ディアルガ
【実数値】207-**-141-222-120-85
努力値】252-0-4-252-0-0

ギラティナとチェンジしてみた。やっぱり強かった(小学生並みの感想)
もう少し配分は考えてみようとは思います。





パルキア
【実数値】197-**-121-222-140-94
努力値】252-0-6-252-0-0


変更点は特になし。PTの軸として今回も頑張ってくれました。





クレセリア
【実数値】227-**-140-96-200-81
努力値】252-0-0-6-252-0

前回との変更点は持ち物をメンハにしたこと。理由は挑発コジョンドってゆーこのPTを1ターンでとめてしまうポケモンの対策です。
さらに威嚇ズキンと初手で並べることでBを厚くすることができるので安定してトリルを貼れました。
今までコジョンドだったときは全然選出がなかったが今回ズルズキンにしたことで選出も増えました。


冷凍ビームの枠は草結びでもいいかもしれません。






ズルズキン
【実数値】171-115-135-**-180-56
努力値】244-36-0-0-228-0

・C222ディアルガの眼鏡流星群を高乱数耐え

生意気威嚇ズルズキンを用意できなかったので前回使用していたうぃwwに借りることにした。
うぃwwはHPの奇数を嫌っているらしいので171ですがオボンを使うなら172にしたほうがいいとのこと。
と、いいますかこの配分だと約6%の確率で落ちてしまうのでH252D244A12の配分が一番いいかと思います。A実数値115だろうが112でもH252B4ディアルガをけたぐり、H4B4ミュウツーを噛み砕くで確定2発で落とせることはできます。



シャンデラ
【実数値】167-**-111-216-110-76
努力値】252-0-6-252-0-0

今までよりあまり活躍しなかった(ぁ
それでも猫くらわないトリル要因は強い。





PT解説はこんなところです(相変わらず適当)
ちなみにモロバレルがかなり重いので対策します

BWGSの格闘枠といえばカポエラーコジョンドが代表的でしたが威嚇ズルズキンが解禁されたことにより今後どんどん増えてくると思います。






ちなみにサブトナメはクリスマスカップ。いつものPT使いました→http://d.hatena.ne.jp/shinnosuke-0824/20121225/1356446037











やっぱりBWGSは楽しいです。そして今BWGS布教のためにBWGS纏めブログを開設するとかしないとか。
そしてなんと言ったって伝説厨オフ楽しいです!参加者の皆さん優しので(特に俺)来て損はないと思います!

主催のミーサさん参加者の皆様お疲れさまでした