リョウ砂パVer2【トリプル】


そろそろ他のも使いたいので晒すことに


ポケモン 性格 特性 持ち物 技1 技2 技3 技4
サンダー おくびょう プレッシャー こだわりメガネ 10まんボルト ねっぷう ボルトチェンジ めざめるパワーひこう
カポエラー しんちょう いかく オボンのみ インファイト フェイント ねこだまし ワイドガード
バンギラス ゆうかん すなおこし くろいてっきゅう かみくだく いわなだれ ほのおのパンチ まもる
ラティアス おくびょう ふゆう ハバンのみ りゅうのはどう サイコキネシス おいかぜ すなあらし
ドリュウズ ようき すなかき いのちのたま じしん いわなだれ みがわり まもる
ナットレイ なまいき てつのトゲ たべのこし タネマシンガン アイアンヘッド やどりぎのタネ まもる

個別解説


サンダー(めざ飛理想個体)
【実数値】187-**-105-166-110-155
努力値】176-0-0-168-0-164

・C H252振りブルンゲルを眼鏡10万で1発
・S 最速ドリュウズ抜き



カポエラー
【実数値】157-121-117-**-144-115
努力値】252-44-12-0-4-196

・D C182ラティオスの珠流星群確定耐え
・S 準速バンギラス+2



バンギラス(S0個体)
【実数値】207-204-131-**-120-59(29)
努力値】252-252-4-0-0-0

・S 最遅



ラティアス
【実数値】175-**-111-138-155-178
努力値】156-0-4-60-36-252

・H 16n-1
・D C194眼鏡サザンドラの流星群をハバン込みで高乱数(93.7%)耐え



ドリュウズ
【実数値】186-187-80-**-85-154
努力値】4-252-0-0-0-252

・特に無し



ナットレイ(S0個体)
【実数値】181-124-151-**-174-22
努力値】252-76-0-0-180-0

・A 無振りドリュウズの身代わりをタネマシンガンで確定2発
・D 雨状態で臆病ウルガモスのジュエル大文字確定耐え(これ雨パじゃないけど参考程度に・・・)
・S 最遅



一応シーズン6のトリプルレートで1700越えることができました。


このバンドリはリョウさんのバンドリをもとに考えてみました。

最初ナットだけが最遅だったのですがこれではトリパ(特に霰)に勝てないので準速バンギを勇敢最遅鉄球バンギにしたら割りとトリパにも戦えるようになりました。


あとはラティアスの砂嵐。これがかなり刺さりました。これは本当に強いと思っています。


改善したいところとしてはサンダーのめざ飛をエアカッターにしたかったり
ドリュウズを襷にして身代わりをドリルライナーもしくはシャドクロシザクロにしてみたかったり

そんなとこかなぁ・・・ とりあえず今は新しいPTを考えたいと思っています。。。





〜今後の更新予定〜
・レーティング シーズン6まとめ
オールスターカップ
・穏やかボルト入りバンガブ(詳細は晒さない)


こんな感じです