リーグ5 (0215〜0221)成績 #プロスピA

久しぶりにプロスピのデータをとったためブログを書きます。
※前回の成績記事→http://d.hatena.ne.jp/shinnosuke-0824/20160106/1452056718

まず今週の成績です。なんとも言えない微妙な順位。最終日の最後の3連戦で負けてしまいました。

早速成績を貼っていきたいと思います。

まずはチーム内の打撃成績のトップをまとめたものがこちらです。筒香が活躍してくれて嬉しい(


そしてこちらが全体の成績です。
レギュラーシーズンは伊藤を使い、頂上戦から田村を出場させました。




ここで参考になるかわかりませんが、各選手の感想を述べたいと思います。

1番サード 中村(ロッテ・Sランク)
ネットではハズレ扱いされている選手。しかし成績を見てわかるようにかなり良い方。
特殊能力にチャンスメーカーを取得してることもありチャンスに強いクリーンナップに繋ぐため1・2番が基本かなと
意外と本塁打も多く盗塁もできる、四球も選べるためかなり優秀なバッター。

2番ショート 鳥谷(阪神・SランクB9)
もう少し打率があると嬉しかった。水曜あたりまで3割あった打率も徐々に下降していった。
特殊能力に選球眼を取得しているため四球も多い。中村とともに出塁率が高く2番としては高評価。

3番センター 柳田(ソフトバンク・イベントAランク)
前回データをとったときと変わらず安定感。スピリッツの低さがあるが、それを忘れさせる打撃成績。
打率3割越え、100安打以上、二桁本塁打など・・・さすがプロスピ最強選手と言われてるほどの成績。
特殊能力チャンスを取得しており打点王も獲得している。

4番DH 筒香DeNA・Sランク)
前回のデータでは打率.236とかなり低迷したが今回は首位打者打点王、最高出塁率と活躍。
チャンスとパワーヒッターも取得しているため、二桁本塁打は達成してほしいところ。
今回1週間通じて打撃成績が安定しており、出塁率も4割越えているのが魅力的

5番ファースト 畠山(ヤクルト・Sランク)
畠山は序盤低迷していたが徐々に打撃成績をあげて最終的に3割弱までもっていった。
特殊能力存在感はどうなのか・・・? 柳田筒香が打点をかっさらうので打点は少なめ。

6番レフト Tー岡田(オリックス・Sランク)
ネットでは賛否両論な印象。自分が使う場合あまり成績が良くない。途中森野に交換したりして、代打で様子見をしたりした。代打成績が良かったので再びあげたが
最終的にはまた落ちてしまった。今週からは森野か石川を使うか考え中。

7番セカンド 藤田(楽天・Sランク)
今回のダークホース的存在。水曜までは驚異の打率4割越え。最終的には落ちてきて首位打者には1分届かなかったが十分な活躍。
ちなみにセカンド守備Aで且つ特殊能力守備職人を付けているがときどきやらかしている模様。。。

8番ライト 梶谷(DeNA・Aランク)
打率が足りない!!!! 特殊能力盗塁なためもっと出塁して盗塁してほしい。バレンティンが成長したら交換も視野。

9番キャッチャー 田村(ロッテ・Sランク)
頂上戦から使い始めたため、まだ感想どうこうはないかな。はやくレベル上げに徹したい。

代打枠 森野(中日・Sランク)
スタメンで使ってた時今回はイマイチ伸びなかったため、使い続けることなく終了

代打枠 石川(DeNA・Sランク)
今回はあまりつかってないので特になし

キャッチャー 伊藤(オリックス・ Aランク)
レギュラーシーズンのみ使用。打撃成績があまりにも低すぎた。リード面も微妙・・・?


こんな感じで簡単に感想を。。。


次に投手成績です

防御率悪すぎ!!!
小川・井納が試合を作れない試合が多かった。
今回は打率が高く、チームの得点力があったから助かったが、少し心配。。。
その中でもまーくんは16勝8敗 2・39とかなりの活躍をしてくれたのは驚き。
それと西野がヒ魔神になってしまった印象。

これも軽く感想を

先発 田中(楽天・イベントAランク)
ネットではよく燃えると言われているが大炎上した試合は1試合のみだった。
柳田同様スピリッツの低さを忘れる成績を残すことが可能。
200イニング200奪三振を目指して頑張ってほしい。

先発 小川(ヤクルト・Sランク)
今回も二桁敗戦。対ピンチをつけているがよく燃えます。

先発 井納(DeNA・Sランク)
序盤は毎試合のように5イニング程度でお役御免していたが後半徐々にあげていった。
こちらも対ピンチをつけているがよく燃えます。

中継ぎ 高橋(西部・Sランク)
60試合登板・98イニングと酷使振りが目立つ内容。特殊能力の奪三振のおかげで奪三振は多め。

中継ぎ 安藤(阪神・Aランク)
後半よく炎上

中継ぎ マシソン(巨人・Aランク)
ネットではリーグでも使えると書いてあるのを見たことあるが全然そんなことない。クビ候補ナンバーワン。

抑え 西野(ロッテ・Sランク)
大量得点で勝つことが多かったため出番が少なめ。最後の登板で炎上。それがなければもう少し数字の印象がよかったかな。
特殊能力キレを取得してから少し安定感が増した。


と、記事が少し長くなってしまいましたが、このような成績が残りました。
また暇ができて気が向いたらやろう思います。